介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

資料・マニュアルダウンロード

職員研修テキスト 正しい言葉の使い方

福祉関連の業務は、高度な接客技術が求められるサービス業です。さまざまな年齢や性別、経歴の方を対象とし、言葉だけでなく相手の様子から状況を判断することも求められます。介護福祉士養成科目である「コミュニケーション技術」を担当していた筆者が、「職員研修テキスト 正しい言葉の使い方」を作成いたしました。接遇の向上に役立てていただければ幸いです。



*職員研修テキスト 正しい言葉の使い方*

職員研修テキスト 正しい言葉の使い方

以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。
*マークが付いているものは必須項目です。

会社名*
お名前*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*

当社の個人情報保護方針をご確認頂き、同意して頂ければチェックを入れてください。

同意する

介護経営 メールニュースでは、新着記事や介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや介護業界の動向など、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録