介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2018年9月4日

『みんなで書き込みやすい 介護カレンダー 2019』 複数人で介護をするときの 情報共有に役立つカレンダーが翔泳社から発売

89 views

@Press

株式会社翔泳社
プレスリリース



株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、2018年9月6日(木)に「みんなで書き込みやすい 介護カレンダー 2019」を発売します。





複数の人で介護したときに、被介護者の様子がひと目でわかるカレンダー

家族など複数の人で協力して介護を行うとき、被介護者のスケジュールや健康状況などを共有することが必要です。
このカレンダーは、みんなで共有しやすいチェック&書き込み欄が充実し、被介護者の様子がひと目でわかります。
「訪問予定者」「食事量」「血圧」「外出先」「排便」などの項目があるので、訪問予定を立てやすいだけでなく、日々の様子をきちんと共有することができます。



監修は、介護サービスを行う株式会社ツクイ。各月には、「簡単にできるストレッチ」や「季節に合った料理レシピ」のコラムが掲載されています。さらに、毎月の健康状況を振り返れるチェックシートもついています。



価格:1,800円(税抜)
仕様:B4 /壁掛け / 月めくり
翔泳社2019年カレンダー特設ページ:
https://amzn.to/2M4YB7k

1 2

介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録