介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2018年8月29日

インキュベクス株式会社が関連会社ケイスラッシュと共同で運営する医療型デイサービス「療養通所介護施設」(横浜市鶴見区)を9月1日 リニューアルオープン!
~ 意思決定を受ける側への共感との関係を明らかに ~

42 views

ドリームニュース


インキュベクス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:上村隆幸)が関連会社ケイスラッシュと共同で運営する医療型デイサービス「療養通所介護施設」( 横浜市鶴見区)を9月1日にリニューアルオープンいたします。

療養通所介護施設は全国にも総数で約80か所しかありません。最も多いと言われる神奈川県ですら20か所にも満たないのが現状です

しかし地域包括ケアシステム等、国が在宅医療を推進する中、幼児から高齢者まで年齢を問わず中度~重度のご病気を抱える患者様からのニーズは今後ますます高まると予測されます。
新しくオープンする療養通所介護施設は、地域で30年間続いた診療所の建物を改築いたしました。
先進的かつ使いやすい機能を有し、ご利用者様の目線でリノベーションした仕様になっております。これまで以上に地域の皆様に親しんでいただける開かれた施設を目指します。
弊社のこの新しい施設と取り組みが、少しでも地域の皆様のお役に立てれば幸甚です。

1 2 3 4

介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録