介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2018年8月28日

よりよい「対話」の実現を支援する「対話のことば」カードをリリース! 職場、学校、地域、家庭、セラピーにおける問題の解消のための対話や、仕事、教育、子育ての日々のコミュニケーションの改善へ

200 views

PR Times

株式会社クリエイティブシフト(本社:横浜市;代表取締役社長 井庭崇)は、よりよい関係を築くための対話の心得をまとめた「対話のことばカード」(オープンダイアローグに学ぶ問題解消のための対話の心得カード)を制作・販売開始致しました。「対話のことば」カードは、組織やコミュニケーションにおける問題を解消する「対話」の心得が30個の言葉にまとめられ、カード化されています。これらのカードを用いて、自分のコミュニケーションのあり方を改善したり、対話型の組織に向けてメンバーで語り合ったりすることが可能になります。なお、このカードは、フィンランドで実績のある「オープンダイアローグ」という対話方法の本質をまとめたものになっています。職場や学校、地域、家庭など、日常生活におけるよりよい対話の実現に向けて、ぜひご活用ください。

1 2 3 4 5 6 7

介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録