介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2018年8月7日

超高齢社会でますます必要とされる介護従事者が知っておくべきプロとしてキャリアを築く極意『プロフェッショナル介護人』2018年7月31日発売!

47 views

ドリームニュース

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『プロフェッショナル介護人』(木下博之 著)を2018年7月31日に発売いたしました。

あなたは、何がきっかけで介護の仕事を始めましたか? もともと介護や福祉に興味のあった方もいれば、他の仕事との良きご縁が得られず、やむを得ず介護業界に入ったという方も少なくないでしょう。
介護職は一般的にあまり人気のある職業とは言えないかもしれませんが、介護を必要とする高齢者の激増を背景に、介護職に携わる人材の需要はますます高まっている現実もあります。

そんな中、執筆協力者との出会いにより、「プロフェッショナル介護人」として業務に取り組む人達の姿から、「プロフェッショナル介護人」たちの思いや考え、仕事に対する姿勢や心構えを経営と現場の双方の視点からお伝えします。

1 2

介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録