介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2018年7月30日

介護士の転職をサポートするCMEコンサルティングが、介護士向け求人サイト「CME介護士」をオープンしました

91 views

ドリームニュース

株式会社CMEコンサルティング
プレスリリース



医療・介護福祉系人材の転職支援事業を行う株式会社CMEコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:荒田 宏範)は、介護士ユーザーの使いやすさ、求人情報の探しやすさ・見やすさをコンセプトにした介護士向け求人サイト「CME介護士」を新たにオープンしました。

65歳以上の高齢者人口は約3500万人となり、総人口に占める高齢化率は約27.5%になっています。
そんな高齢化社会において、介護施設や介護サービスの種類は年々増加傾向にあり、介護士の需要も増えています。


今回、新たに開設した「CME介護士」は、一層多種多様になってきた介護士の活躍の場で、

◆求職者のスキルと経験から、本当に活躍できる職場はどこか?
◆自身で気づいていないものの、実はこんな職場があることを知っているか?
◆事前の条件、面接後の提示条件は適正な内容か?
◆これから介護士を目指す方は、どんな資格があり、どんな職場があるのか?
◆高時給で紹介が可能な派遣求人

など、求職者自身では得られない希少な情報と専門コンサルタントが行う経歴や希望に沿うベストな提案によって、満足のいく転職や高時給派遣求人を介護士の方々へ提供したいという強い思いから、本サイトが立ち上がりました。

採用ニーズが増え、他社との採用競争が激しくなっている募集側から見ても、専門コンサルタントを介すことにより、応募・面接・採用(入社)までのクオリティが上がることが期待されます。


1 2 3

介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録