介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2018年7月23日

「一緒に学校を創ろう!」株式会社ガネットが資格学校を創る営業大募集

66 views

介護経営編集部

株式会社ガネット
プレスリリース


介護・医療業界の人材不足を解消するため、全く新しいビジネスモデルを構築・提案するガネット。 前例のないビジネスモデルは業界に強い衝撃を与え、たった5年で日本全国に99拠点の資格学校を開設、さらに2018年には110拠点の開設を見込んでいます。

ガネットのビジネスモデル

”資格学校を医療・介護施設の中に創る”をコンセプトに、法人向け教育サービスとして福祉系資格学校『日本総合福祉アカデミー』を運営しています。
職場に社員の資格取得のための教育を提供し、企業全体の人材教育コンサルティングを行っています。
学校を不動産として取得・維持するコストを必要としない点が強みの一つ。 都心だけでなく、地方で職員が無理なく資格を取得できるため、地方の人材不足にも貢献し、5年たった今でも多数の反響があります。
今後は北海道から沖縄まで介護資格学校がない地域に、 e-Leaningで学べる学習インフラも築く予定です。 『モノを売る』のではなく、『学校を創る』。 今後ニーズは高まるばかりの医療・福祉業界における新たなビジネスです。




具体的な仕事内容

医療機関・介護施設に対するコンサルティング営業活動を行っていただきます。
また日本総合福祉アカデミー各校の一員として、初任者研修・実務者研修等の資格教育を含めた人材コンサルティングと学校運営全般をしていただきます。

主な業務は、「教育コンサルティング営業」「教室運営管理」「各支店、分校での研修運営・管理」です。
商品力があるので、営業がしやすく、営業未経験の方でも成果を出すことができます。
急成長の事業につき、成果を出せば早い段階でのキャリアアップが可能です。

また、支店長業務をお任せする方には、支店の経営者として売上・収益予算の立案から実行・管理までお任せいたします。


充実した研修制度&アポが取得しやすい環境

入社時の当社の理念を学んだあと、先輩社員との同行営業を通じて、業務の流れや商談の進め方を身につける研修を2か月間用意しています。
独り立ちした後もスキルアップ研修があるので、継続的に営業力を磨いていけます。

また当社の営業は同種のサービスがないこともあり、営業によっては3件に1件の高い確率でアポイントを獲得することが可能です!


仕事のやりがい

”資格学校を医療・介護施設の中に創る”という大胆な発想で、業界を席捲している当社。
医療・介護業界のお客様より、施設内に資格学校を創ったことで、「人材を採用しやすくなって、大変助かっている」という嬉しい言葉をたくさんいただいております。

”ただモノを売るのではない。
社会に大きな貢献を果たしているという実感が味わえる。”
そんな確かなやりがいを当社で手に入れてほしいと思います。

ガネットの営業職募集要項の詳細は、こちらのページをご確認下さい。

介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録

関連記事