介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2018年4月22日

淑徳大学名誉教授・亀山幸吉氏が株式会社CARE PETSの最高顧問に就任。保護犬・猫と暮らす障害者グループホームや、愛犬と通える高齢者デイサービスなどの展開を指導。

180 views

PR TIMES

株式会社CARE PETS(ケアペッツ)
プレスリリース



動物の訪問介護・看護を提供する株式会社CARE PETS(ケアペッツ)では、良質な「人と動物の共生」を目指し、2018年度から新たに立ち上げたヒューマン部門の最高顧問として福祉領域の権威・亀山名誉教授(淑徳大学)を迎えました。





◆ヒューマン部門立ち上げと亀山名誉教授顧問就任の背景

介護を必要とする高齢者は年々増え続けていますが、ペットの高齢化率も非常に高い状況にあります。2016年8月からCARE PETS(ケアペッツ)がサービスを開始した「動物の訪問介護・看護」のお客様も例外ではなく、「お散歩に連れて行ってあげれない」「老人ホームに入らなければいけなくなり、ペットを連れていけない」などの声を多く聞くことになりました。

人間の介護や福祉に約20年間携わってきたケアペッツ代表の藤田の経験も活かし、「ペット共生型福祉施設」の事業を開始するべく、新たにヒューマン部門を立ち上げました。

多くの方にご満足いただける「ペット共生型福祉施設」の開設のため、障害福祉領域の最先端で研究され続けている亀山名誉教授を最高顧問としてお迎えし、長年、介護福祉に携わっている経験と知識に基づくアドバイスをもとにより良質なサービス提供を目指すことになりました。







◆株式会社CARE PETS(ケアペッツ)とは

CARE PETS(ケアペッツ)とは、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホームケアサービスを提供する日本初のサービスをはじめとし、ペット共生型のデイサービスや保護犬・保護猫を育てる障害者グループホームなど「人間福祉と動物福祉の追求」の理念のもと、「人間と動物の地域包括ケアシステムとそれを支えるプラットホーム」をつくる活動を続けています。


会社名:株式会社CARE PETS
代表者:代表取締役 藤田英明
所在地:東京都目黒区八雲2-25-7
設 立:2016年8月5日
事 業:ペットのホームケアサービス
資本金:2,800万円
資本準備金:2,500万円
URL:https://care-pets.jp/




介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録