介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2018年4月16日

産業技術大学院大学の戸沢義夫教授が、同大の池本教授に続き、「ケアーズ訪問看護ステーション」や老人ホーム「介護の王国」の開業支援の、インキュベクスの社外取締役に就任。

103 views

ドリームニュース

インキュベックス株式会社
プレスリリース



インキュベクス株式会社に、産業技術大学院大学の戸沢義夫教授が、2018年4月13日付けで社外取締役として就任したことをお知らせいたします。 産業技術大学院大学の教授がインキュベクスの社外取締役に就任するのは、2月に池本浩幸教授が就任したことに続いて2例目となります。


「ケアーズ訪問看護ステーション」や老人ホーム「介護の王国」の開業支援を提供するインキュベクス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:上村隆幸)に、産業技術大学院大学の戸沢義夫教授が、2018年4月13日付けで社外取締役として就任したことをお知らせいたします。
産業技術大学院大学の教授がインキュベクスの社外取締役に就任するのは、2月に池本浩幸教授が就任したことに続いて2例目となります。





戸沢教授は、インキュベクス株式会社代表取締役、上村隆幸が産業技術大学院大学で創造技術の修士課程に在籍している際、PBL(Project Based Learning,問題解決型学習)の一環で、同大の院生とともにインキュベクスを研究対象として来社し、調査・研究を実践した経緯があります。また、その後もインキュベクスにおいて「Information Technology Infrastructure Library(ITIL)」の研修を開講するなど、サービスマネジメントの標準化に協力されていました。
今後、インキュベクスでは、戸沢教授の知見を最大限に活かすことで、ITを含む多種多様なサービスを提供する中で、サービスマネジメントを標準化・効率化し、質の高いサービスを多数提供できる体制を目指してまいります。

【インキュベクス株式会社・会社概要】
名称:インキュベクス株式会社
本社住所:神奈川県横浜市港北区
設立:1995年10月
資本金:100,000千円
代表者:代表取締役 上村隆幸
URL:http://www.inquvex.co.jp

介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録