介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2015年5月2日

ケアマネージャーへ定期訪問し、介護施設・デイサービスの集客活動をサポート

デイサービス、ヘルパーステーション、訪問介護、訪問入浴、訪問リハビリ、訪問理美容、訪問マッサージ、訪問鍼灸整骨向け

18,149 views

介護経営 広告企画グループ

成果1件に対する広告コストはお得に

 このサービスの効果性を比較検討するなら、インターネット広告ならクリック単価(ただし無駄なクリックや間違いクリックも相当数含まれるようで、一概に比較は出来ませんが)、FAX-DMなら返信1通当りにかかった費用、テレマーケティングならキーマン1名との接触に要した費用というあたりでしょうか。

 比較できる業種別指標が公表されていないので、あくまで一般的なデータを元にしたお話しになりますが、例えばFAXなら返信率0.1%で1通あたり費用5円とすれば単価5,000円、テレマーケティング架電1件200円、キーマンへのリーチ率が20%と言われていますので、その単価1,000円です。
一方、マザーアシストは月額費用16,200円に対して20件訪問、その単価は810円となるため、効率的にキーマンに情報提供が可能です。

 ケアマネージャー、包括支援センターに効果的にPR活動したいならば、マザーアシストはぴったりのサービスではないでしょうか

*大阪営業代行株式会社の資料ダウンロードはこちら*

1 2

介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録

新着記事

  • M&A 売り手・買い手の集め方

    M&Aを成功に導くポイントは、良い仲介会社と付き合うことです。 では良い仲介会社とは、どのような会社でしょう?  もちろん色々な要素はありますが、あえて1番のポイントを…

  • M&A、会社売却のタイミングとは

    自社を売却するタイミングについて、一般的には業績下降時は、企業価値が過小評価されやすく、買い手を見つけるのが難しいです。 逆に業績が上向いている時は、企業価値が高く評…

  • M&A、会社を売却する4つの理由

    中小企業のオーナー経営者が事業を売却しようと考える理由は、主に4つに分かれます。 それぞれについてみてまいります。 後継者不在 社内に社長の子供など親族の…

  • M&A、売り手の意思決定に影響すること

    売り手が売却に進んだ時、買い手企業との条件交渉において、売り手の意思決定に影響を与える事柄について整理してみます。 M&Aは、売り手企業と買い手企業との条件交渉。何を重視…

  • M&A、売り手と買い手のマインドは

    売り手と買い手が仲介会社のサポートで出会い、トップ面談により意気投合し、基本合意契約を締結したとしても、最後までどうなるか分からないのがM&Aの世界です。 売り手企業…