介護・スーパーマーケット・建築・不動産・飲食業界向けノウハウ・事例・提案資料が多数の情報サイト

181 views

公開日:2018年1月11日

「日本初」国内の小口参加型マイニングファーム


制作:経営会議ドットコム 広告企画グループ

株式会社サンライフ興業(本社:東京都中央区、以下「SL」)は、 日本で初めて小口でも参加できる仮想通貨のマイニングファーム「SL マイニングセット」の販売を開始いたしました。

仮想通貨を世に生みだすマイニング(採掘)事業とは


仮想通過ではよくマイニング(採掘)する、発掘する、という言葉が使われます。
このマイニングとは、仮想通貨の暗号化システム、取引記録のシステムに参加するという意味です。
多くの仮想通貨では、所有するコンピューターをこの取引記録システムの一員として参加させることが可能で、膨大な計算を1番に処理して台帳への記録に成功した人には、報酬として仮想通貨が支払われます。
これがマイニング事業で、現在、中国が6割以上のシェアを握っており、その理由は中国の電気代の安さにあります。

SL マイニングセットについて


マイニング事業の多くはコストの安い海外で展開されております。
マイニング事業に参加する日本企業も海外でマイニング工場を設立しています。

SL社が提供する「SL マイニングセット」は、電気代の安い北陸地方に工場を設置し、申し込みからマイニング、コインの獲得までワンストップできるプラットフォームをご用意しています。
導入されたお客様による機器の設定なども一切不要で、小口で投機ができるのが特徴です。

SL マイニングセットの強み


①日本国内という安全性

仮想通貨を採掘するには高度計算が必要なため、電気料金の安い海外での工場が一般的ですが、海外で運用する場合、機器の盗難や電源供給停止など国内では考えられないリスクが多数存在しますが、SL社はあくまでも日本国内での運営です。
国内マイニング工場は1施設に200台以上を設置する大型工場ため、電気代がコスト減となり、国内運営が可能です。

②「中小企業経営強化税制」の活用で100%即時償却が可能

「SLマイニングセット」は日本国内での投機のため、「中小企業経営強化税制」を活用した税制優遇制度があります。
例えば、利益4000万円が出た法人が、4180万円の設備投資を行った場合、この制度の活用で即時100%の償却が可能、大幅な節税効果が得られます。

この税制優遇制度は個人投資家でも利用可能です。

③定期保守体制

マイニングの設定やマイニングに必要なアプリケーションの定期更新など、お客様の負担がなく投機ができます。

SLマイニングセットの詳細資料は、こちらよりダウンロードできます。

*SLマイニングセットの資料ダウンロードはこちら*

SLマイニングセット

本テーマに関係する関連記事まとめ