介護経営ロゴ

機能分化と地域連携で超高齢社会を支える
介護サービス事業者向け情報サイト

公開日:2015年5月2日

ケアマネージャーへ定期訪問し、介護施設・デイサービスの集客活動をサポート

デイサービス、ヘルパーステーション、訪問介護、訪問入浴、訪問リハビリ、訪問理美容、訪問マッサージ、訪問鍼灸整骨向け

16,511 views

介護経営 広告企画グループ

成果1件に対する広告コストはお得に


 このサービスの効果性を比較検討するなら、インターネット広告ならクリック単価(ただし無駄なクリックや間違いクリックも相当数含まれるようで、一概に比較は出来ませんが)、FAX-DMなら返信1通当りにかかった費用、テレマーケティングならキーマン1名との接触に要した費用というあたりでしょうか。

 比較できる業種別指標が公表されていないので、あくまで一般的なデータを元にしたお話しになりますが、例えばFAXなら返信率0.1%で1通あたり費用5円とすれば単価5,000円、テレマーケティング架電1件200円、キーマンへのリーチ率が20%と言われていますので、その単価1,000円です。
一方、マザーアシストは月額費用16,200円に対して20件訪問、その単価は810円となるため、効率的にキーマンに情報提供が可能です。

 ケアマネージャー、包括支援センターに効果的にPR活動したいならば、マザーアシストはぴったりのサービスではないでしょうか

*大阪営業代行株式会社の資料ダウンロードはこちら*

介護経営 メールニュースでは、介護施設経営者が知りたい集客ノウハウや注目のサービスなど、最新のニュースを配信しています。ぜひご購読ください。

メールニュース登録

関連記事

新着記事

  • 高齢者と有酸素運動の意外な関係

    有酸素運動は、長時間にわたって体に負担の少ない運動を行うことで、体内に酸素を取り込んで運動に必要なエネルギーを作り出します。エネルギーは主に取り込まれた酸素と体に蓄えられた…

  • 介護施設が行うべき認知症への対応

    現在、高齢者の4人に1人は認知機能に障害があるといわれています。実際に、程度の差はあれど、介護施設の入所者の多くの人が認知症を患っているのではないでしょうか? 認知症とい…

  • 介護施設が取り組むべきインフルエンザ対策

    寒い時期になると大流行するインフルエンザ。毎年猛威をふるうインフルエンザですが、その脅威は介護施設でも例外ではありません。学校や保育施設では、インフルエンザが大流行したとき…

  • 介護福祉業界ニュースヘッドライン【30年2月12日週】

    介護福祉士らに制度改定セミナー/滋賀 [02/12 BBCびわ湖放送]介護保険制度の改定を前に県内の介護福祉士らを対象に、制度改定のポイントなどを説明するセミナーが草津市で開…

  • 二流の人事給与制度の特徴とは?

    人事給与制度にも「二流感」が漂っている制度とそうでない制度があります。「二流以下」の人事給与制度のチェックリストは以下です。会社は素晴らしいのに、なぜか「二流の制度」を採用…